【30代40代男性必見】夏に向けてモテるボディを作る筋トレ術5選

こんにちは!Glamstyle編集部のBABIEです!

今回は30代40代男性向けに、【30代40代男性必見】夏に向けてモテるボディを作る筋トレ術5選をお届けいたします!

30代40代ともなると、油断すると体がたるみがち…夏に向けて今からモテボディを作るべく頑張っていきたいですね!


 

夏になると肌を露出する機会が多くなるので、モテる体を作るために筋トレを始める人が増えます。ですがしっかりとした筋トレをしないと、効率的に体を鍛えることができないので、しっかりと効果的な筋力トレーニングを行いましょう。

まずモテるために必要な筋肉として挙げられるのが腕です。

 

腕は夏になると直接露出する部分なので、しっかりと鍛えておくとモテる確率が高まります。

 

腕の筋力を増強させるには、ダンベルなどを使ってトレーニングを行なうと良いです。

 

最初は3キロ程度のダンベルからスタートして、最終的には10キロ程度の重さに引き上げると、しっかりとした筋肉を腕につけることができます。

 

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腹筋

 

続いて2つめに紹介するモテる筋肉の部位は腹筋です。

 

腹筋は鍛えると綺麗に身体のラインとして出てくるので、モテる部位としては人気が高いです。

 

腹筋を鍛える場合には、基本的には腹筋を行なうことになりますが、上半身を使ったトレーニングと同時に足を持ち上げるような下半身も使ったトレーニングを行なうと良いです。

 

またトレーニングはあまり早く行なわずに、できるだけ遅い動作で行なうと効果が高いです。

 

 

 

胸筋

 

次に筋力トレーニングが有効な部位として挙げられるのが胸筋です。

 

胸筋はシャツの上からでもその厚みが分かるので、女性から人気の高い部位です。

 

胸筋を鍛える際に有効な手段としては、ベンチプレスを使ったトレーニングがあります。

 

ベンチプレスはトレーニングジムなどには必ず設置されているので、トレーニングジムに入会してトレーニングをすると良いでしょう。

 

トレーニングジムなら、専属のトレーナーがしっかりと筋トレをフォローしてくれるので、安心してベンチプレスを使用してトレーニングを行なうことができます。

 

スクワット

 

4つ目の筋トレ術として有効なのがスクワットです。

 

スクワットは太ももに効果の高いトレーニングで、狭いスペースでも行なうことができるので、気軽にトレーニングを開始することができます。

 

また気がついた時にトレーニングができるので、継続的に太ももを鍛えることができます。

 

太ももを鍛えるとスマートに動けるようになるので、女性から好かれるチャンスも多くなるとされています。

 

懸垂

 

5つ目のトレーニング方法としては懸垂があります。

 

懸垂は背筋に対して高い効果があるだけではなく、体全体に高いトレーニング効果があるので、継続して行なうと総合的な筋力のアップが期待できます。

 

 

 

ぜひ参考にしてみてくださいね!