モテる男になろう!熱血モテる男塾 集中連載第6回 ー恋愛理論を学ぼう!①基本編ー

私はこの世のあらゆる恋愛マニュアルに中立的な立場であり、何が正解かは自分で見つけていくしかないと思っているが、pau凄腕ナンパ師や、恋愛工学で語られている、テクニックは基本中の基本となるので紹介したい。

 

今まで君たちは、女子を口説くための戦略を考えて行動していただろうか?ただ闇雲に気になった女子にアプローチして砕け散ったのではないか?恋愛にも戦略が必要なのだ。モテる男は計算高く戦略を駆使するのだ。そこで今日はACSモデルについて書いていこう。

 

筆者の感想だが、ACSモデルは、始めて会った(もしくはほとんど話したことが無い)女性をいかにSEXまで効率的に結び付けるかのモデルになるので、社内恋愛や、もともと友達からの彼女化、セフレ化では最初のAフェーズは取り払われる傾向にある。(Aフェーズが知らないうちにクリアーされている傾向がある)。

 

その場合、C、Sフェーズからスタートすれば良い。但し、ナンパや、合コン、パーティーなどで初対面の女子と接する際は非常に参考になるので紹介しておこう。

 

ACSモデルとは?

 

  • A:魅力で惹きつける ※これには以前に書いた外面も含まれる

  • C:相手と信頼性を構築する

  • S:相手を魅了する、口説く

 

要するに、三段階のハードルをクリアーしてSEXというゴールが見えてくるのであって、いきなり女子にSEXさせてくれと言ってもさせてもらえるわけない。当たり前だが。

そして恋愛は確率のゲームであるため、必ずしも上記モデルを実直に遂行したとしても成功できるとは限らない。但し、このモデルを使うことによって闇雲に竹やり一本で女子に突っ込んでいくより格段に成功率が上がるはずだ。

 

ここで一旦モテスパイラル、Good Dad、Good Genes理論に関しても触れておかねばなるまい。

 

モテスパイラルGood Dad、Good Genes理論とは?

 

結論、モテる男ほど更にモテるという事だ。女子は自分に一途な人がいいと口をそろえたように言うが、言ってることと考えている事は真逆である。

 

女子は価値の高い男の遺伝子を残したいと本能レベルで刷り込まれている。つまり、自分にだけコミットしてくるような他の女子が何も価値を感じないような男に興味が無いのだ。他の女子にも人気があり他の女子から価値が高いと認識されている男の遺伝子が欲しいのだ。

 

君たちがモテればモテるほど、君たちの価値が向上していき更に多数の女子を引き付けていく。自分の目の前で自分より可愛い女子にモテている姿を見せれば見せるほど、この男の遺伝子が欲しいと女子は感じる。まあ、とは言え、あたりを見渡せば、何でこんな価値のないような男にこんな美女をGETしているのだろう?というカップルはかなり見るし、一途な愛で迫って結婚している男もいる。

 

むしろそっちの方が多いとさえ思えてくる。これは、Good Dad(子育てに役立つ男) Good Genes(個体として高い生存能力・繁殖能力を持つ男) 理論によって明らかになる。

 

Good Dadは決して浮気をしない。一人の女子にコミットメントし、一生その女子だけに尽くして生きる男だ。当然他の女子からモテるはずがなく、浮気しようにもできないため、自分がコミットメントした女子となんとか遺伝子を残そうと必死に忠誠を誓う。女子からしたら裏切られる可能性が低く、遺伝子を残し、子供を育てるうえで最良のパートナーになる。

但し、筆者は幾度となく目にしてきた。Good Dad旦那やGood Dad彼氏を持つ女子たちの浮気を。女子は本能で理解しているのだ。

 

Good Dadの遺伝子を残せば、自分たちの子供が一人の相手だけに忠誠を尽くすGood Dadの遺伝子を引き継ぐことになる。すなわち自分たちの子供が運よくコミットできる相手が見つかればいいが、仮に見つからなかった場合、自分達の子供の代で自分の血が絶えることを意味する。

 

Good Genesは一人の女子に決してコミットメントはせず、自分の遺伝子を多方面にばらまきたい男である。悪く言うとヤリチンなわけだが、前述の通り、他の女子が遺伝子を残したいと思う男を価値の高い男と認識するのでヤリチンほどモテる。私が見て多いと思うケースは、Good Dadの彼氏、旦那を確保して、安定を手に入れておきつつ、Good Genesと浮気するというケースである。

 

しかも当の女子本人は当然とばかりに悪いと思っていないし、仮に浮気がばれたとしてもGood Dadの彼氏、旦那はあろうことか、女子を許してしまって、そんなお前でもいいと固執する。女子たちが言う、優しくて(Good Dad)イケメンで(Good Genes)面白くて(Good Genes)金持ちで(Good Genes)自分の事だけ愛してくれる(Good Dad)人、Good DadとGood Genesの掛け合わせのスーパーサイヤ人みたいな男などいないのだ。

 

君たちはどちらの男でいたい?このコラムを読んでいる時点で答えは出ているはずだ。

次回は、もう少しACSモデルを深掘りしていこう。

 

塾長に恋愛相談、人生の悩みを聞いてみませんか?

要望、感想、何でも受付します。可能な限りお答えできるよう対応します。

お悩み相談は以下まで

メールアドレス:info@glam-s.jp

採用された方は匿名で内WEB上掲載され、回答が届きます。