38歳が30歳に見える8つの若返りテク―アラフォー男性のためのアンチエイジング

皆さまこんにちは。Glamstyle編集長のKAORUです。今回実際に私が実践しているアンチエイジングの方法を投稿したいと思います。私は現在38歳ですが、30歳くらいにしか見えないと驚かれます。少しでもお役に立てますと幸いです。


食事

基本的に、高カロリーなもの、ラーメン、焼き肉などは食しません。朝食も取りません。ランチでは、大戸屋のヒレカツ定食(カロリー700kcal)や、サブウェイで済ませます。

 

一日のカロリーを2,000kcal以上摂取しないように心がけます。恐らく1,800kcal程度で収めています。仕事の帰りが遅いためランチから夕食までの時間、どうしてもお腹が空く場合はビーフジャーキーを食べて凌ぎます。

 

それと0kcalのコーラを飲めばかなり満腹感が出ます。

体系は維持は食事9割 運動1割とAV男優のしみけんさんも仰っていて、どんなに運動をしても食事で好きなものを好きなだけ食べると30代後半になるとあっという間に太ります。夕食もご飯や麺などの炭水化物は一切取らず、野菜と肉中心にします。

運動

週末、土日は必ずジムに行きます。メニューは、ランニング時速7.5kmで45分です。5.6km走ります。これはゆっくり目ですが結構きついです。その後、腹筋を120回行います。

 

本来は腹筋だけでも毎日行えばいいのですが、どうしても忙しくできないためジムで必ず行うようにしています。さっきの食事と合わせ体つきは、マッチョではありませんが引き締まった状態を維持できています。

 

ちなみにですが、以前ティップネスに通っていましたが、月15,000円の費用が掛かるので、区営ジムに変えたところ設備もほぼ変わらず一回200円(月1,600円)になりましたので、区や市が運営している施設がある場合は絶対おすすめです。

入浴

毎日、半身浴をします。これは新陳代謝を高めるためです。44度の熱さのお湯をためてヘソのちょっと上くらいまでにします。この湯船にきっかり30分つかります。

 

かなりきついです。汗がみるみる噴き出てきます。サウナに入っているようなイメージでしょうか。半身浴なので、スマホや本など持ち込んでその間に読書を行います。

 

ヘアー

禿げないよう、リアップを使った頭皮マッサージを半身浴後に行います。

色々な育毛剤を試しましたが、今のところリアップが一番良いようです。若い頃よりボリュームはなくなりましたが、フサフサしています。白髪もチラホラ目立つので、薬局で販売している白髪染で定期的に黒髪にします。美容室ではセットしやすいようにゆるくパーマをかけてもらうと更にボリュームが出ます。

 

 

このメンズ用のコロコロ美顔器「リファアクティブ」で半身浴後、マッサージを行います。顔が引き締まった感じはします。

 

 

 

 

青く残るひげも嫌いなので、朝この「ラムダッシュ」電動シェーバーを使うと夕方くらいまでは大丈夫です。

 

 

服装

基本的にジャケット+Tシャツです。体系にあったタイトなスーツを選ぶように心がけます。

香水

アンチエイジングと関係ないかもですが、今まで様々な香水を試した中で最も評判が良かったのが「ブルガリプールオム」です。香りも長続きします。

 

 

シャツを着た時に脇汗など滲まないように朝「デオナチュレ 男ソフトストーン」を使います。帰宅まで汗シミは出ません。

 

 

まとめ

以上となります。サラサラ書きましたがこれを毎日確実にやる、続けるのは結構しんどい事も事実です。ただ魅力的な外見で居るために手を抜きません。皆さんも頑張ってくださいね!